お台場"朝練"(2.6)

み、みんな報告が早い。
日の出が明らかに早まったので「闇練」から「朝練」へ、ということで。M尾君に聞いたら日の入りも17時くらいまで延びましたよ、とのこと。

7名集合!やる気ある人たちが集まるとモチベーションも上がります。みぞれが降ってても全然気にならない。今日はいつにも増して内容ある練習でした。

M尾君、今日は膝下があるタイツだ。1周目は自嘲気味のペースで、shigemixさんが元気に長時間引く。自分も含めて少し1人1人引きすぎだったかも。tionueさんからもそんな指摘。もがきなしで終了。

2週目からペースアップ。高岡さんからローテ間隔短めにとのことで、即実行。そんなに速いつもりはないけど、高岡さんブログよれば速いらしいので、集団が効率良く回れば結果的に上がるみたい。勉強になりますね。先週と変わらず「ペース上げ過ぎ、引き短い」でした。「ペース一定で皆と同時間引き」を目指してみたんですが、なかなか難しい。スプリントはM田さんと高岡さんが抜け出しての状態。いやー2人は速かった。

2、3周目、陸橋渡ったあたりで、若者集団から声援?を受ける。こんな暗くて寒い中、何やってるんだろう。というのはこちらも同じか!酔っ払いでしょうか。シラフじゃいられないと思うけど・・・。

3周目。もう少しペースが上がる。目指すローテはなかなかできんな〜。メーター見なくてもコントロールできる速度感覚を身に付けたいな。ところどころメーターが拾わなくなって困った。高岡さんから「終始下ハンで練習すると、キツイが良い練習になる」とのアドバイス。即実行、そこから下ハンで。スプリントは直線向いたときに先頭だったので、そこからはどこまで耐えられるかの我慢走行で発射台に。O内さん、M田さん、高岡さんのスプリント合戦を見送り終了。

心拍Maxは192(96%)。中身ある朝練でした。やはり水曜日はこうでないと。