三浦半島ツーリング(11.3)

9時横須賀駅集合。今日はポタなので、1週間後のツールドおきなわ向けに、横浜駅まで自走35km。まあまあガリガリやっときましたが、R15にしたのは失敗だったか?平坦だったし物足りなかった。R1にしとけば良かったかな?246にしたかったが方向ずれるのでヤメ。トレはこれにて終了。そっから輪行横須賀駅まで。

本日はとっても暖かく、ポタ日和でした。半袖でOK。またまだ海には人がたくさん集まってました。海沿いに住む、ってのも、状況が許してくれればいいっすね〜。

前回やまちゃん達がたどり着けなかったという灯台まで行ってみたり。海岸沿いは、四国を思い出させてくれました。
昼飯は海の幸と、とろまん。大変おいしゅーございました!

そこから江ノ島までは、3連休の初日ということもあり、大渋滞。これには参りましたね〜。サイクリングというより移動手段と化してしまいました。ルートに関しては再考かな?

江ノ島から大船まで走って、最後は0094さん推奨のホルモン屋。うわさ通りのお店でした。あれだけ食えば、フツー倍くらい取られるはずだ!序盤からカルビカルビと連呼する人が約1名いましたが、そこは軽くながしてタン、レバ、ミノあたりから攻めてみました。

あべ隊長!コース設定等々、たいへんお世話になりました。ロード買う時は、ひと声かけてください。」

127kmくらい。