11月13日

ツールドおきなわ後の月曜日です。
何だかんだ言っても、疲れと痛みは相当残ってるわけですが、朝飯食ってから美ら海美術館へ自走するわけです、皆で。20kmくらいでしょうか?皆自転車好きだなぁホントに。左手に海を見ながらのサイクリングは楽しかったね。市民50kmのコースをトレースした格好でしたが、なっちゃんは来年レースなので、良かったね試走できて。

美ら海美術館、すごいです!これは1日中いてちょうどいいスケールだし、1日中いても全く飽きないでしょう。経営的試算を始める0094さんをはじめ、皆で盛り上がりました。酔いつぶれたサエコ、と、その付き添いのあべちゃんはタクにて。帰りは向かい風でした。

で、空港まで46さんと自走です!ホントに自転車好きなのね我々・・・。しかしこれが気持ち良かった。昼飯食って出発したのが1500ちょい前くらい。市街を抜けてからはほぼフラットな国道を快調なペースで飛ばす。ペダルも2回しか外さずで、めちゃめちゃいいコースでした。来年は皆さんもお試しあれ。65km。

先頭を46さんと替わり、市街地に入ってからは、大渋滞をすり抜けることになり、別の意味で疲れました。交通手段が車のみだとこうなるのね・・・。で、1730くらいに空港着。輪行すませて機上の人となりました。

東京に着いたら、エラク寒かった!JALのやまちゃんと合流して帰宅。日付が替わってた。疲れました。