お台場朝練45km,通勤30km

メーター不調で計測をあきらめつつ走ってたら何故か直った!
日頃の行いがよいせいでしょうか?
本日7名とちょっと少なめ。なので1組で最後まで。

LAP1 15:55 信号ストップあり,計測不良
LAP2 14:10 Ave_Spd44.7 HR183
LAP3 13:53 Ave_Spd45.6 HR182
MAX Spd60.2 HR194

3周目ってコースレコード!?自分が走った中では初の13分台。
そこまで速かったっけ?だいたい好タイムが出るときは、スムーズなローテーションで、速さを感じさせない(多少大げさ)時なのです。本日はkajikuniさんの引き強しで、その他は翻弄されつつ付いてく展開で、ペースの上げ下げもハンパない。それでこのタイムですんで、本日はkajikuniさんに負うところが大きかった。

やっぱり先頭引いた後の対応が重要ですね。ペース落としすぎると後ろに付くのタイヘンですし。R_Eさんのブログのコメントが大変参考になりました。感謝。