JCRCは遅刻(3.29)

さて、JCRC修善寺です。
Bにしたので朝8時までに到着せねばなりません。

朝(夜?)3時に起床しまして、決して寝坊したわけではないのですが、電車(実は輪行好き)が目の前でドア閉めまして(汗)。行ってしまいました。。。

そのまま引き返してふて寝してもよかったのですが、せっかくなので(間に合うかもしれないし)、行ってみることに。三島経由でなく熱海から自走なら間に合いそうだと思い、山伏峠越えることに。激坂ですな〜。で、峠越える頃には間に合いそうだ!と思い希望が開ける!しかし、未知のルートであることと、焦り等もありまして、道ロスト!冷静に考えればすぐそこなのにな〜行ったりきたりしました。で、ついたころにはスタート!でした。おかげさまで、道覚えましたけどね。

しかしこの時期の土曜の早朝だと、自分にはレース出走には無理があるんだなーと改めて思いました。去年も悩んた末にエントリーしなかったし、年度末ですし。予定通りだとしても慌しかったでしょう。次回は出るのだとしたら考えないと。

仕方ないので、ヒルクラ練習しよ!と思いまして、亀石峠から熱海、湯河原経由で大観山に行ってみました。な、長い。峠3つめだったこともあり、途中でバテました。ヒルクラでのペース配分って重要だと痛感。その後、芦ノ湖からR1で小田原へ下り、風呂入って輪行

高校時代の友人たちと会う予定でしたが、電話に誰も出てくれない(悲)。会えずじまいでした。今日はこういう日なんでしょう。

振り返ると盛りだくさんでした。