もてぎスーパー耐久観戦(自走で)180km

今年はレース(車)観戦してなかったので、禁断症状解消のために行ってきました。自走で(笑)。しのぶっちにもお付き合いいただきました。オフなのに結構きつい行程をご一緒いただき、ありがとうございました。早朝出発で、1時間走ってもまだ暗い。R6→R408経由で筑波山の脇を通過しつつ、現地へ。初めて走るルートでしたが、普段から筑波山って自走でもいけそう。
11時すぎに到着。


オーバルでのレースというのもインディJAPANくらいなので、今回は貴重な機会。コース全体が見渡せて、展開が把握しやすいのです。今日はポルシェが速かった!シリーズチャンピオンのBMWは、コースアウトや同士討ちの接触があったりして、さえない展開に終始。コーンのシケインは余計な気がしますが、ハコ車がオーバルのカーブを曲がりきれるかというと難しいので、致し方ない措置かな。