おきなわ直前!の房総練


撮影:まこっちさん

本日総勢11名(だそうです)、大盛況でした。
R_Eさんにガツンと絞られるつもりで気合入れて来ましたが、来られず残念。というか、体調の方が心配です。本番には祈・復調。

本日は、上りでできるだけ付いていくことに焦点。
ローテは当初7名ほどで。だんだんと減って5名→終盤4名って感じに。
一発目のゴルフ場登坂では、まこっちさんの2番手で通過。後ろみたらちょっと離れてた。

養老渓谷脇の林道は、いい感じの雰囲気でアップダウン。
三石山の上り頂上がまだ皆把握できてない雰囲気で、あっ下りだ終わりだ、で一団で終了。なべっちさんの登坂、軽快でした。

愛宕山、鹿野山は重点と考えて気合入れて登坂。予想外にトップ通過。前回のヒラヒラ状態からすれば信じられない出来でした。愛宕山ではガリさんと、鹿野山ではガリさん、魚さんと競合いで。ガリさんと自分は、今回新兵器R-SYSホイール投入組。大いに効果あり!と2人で。でも自分のはプレミアムで、ガリさんSLですけどー。

平地区間は、まこっちさん魚さんの引き強し!県道88とか鹿野山終了後の平坦とか。鹿野山終了後は、一応目的達成な感ありで気、緩んだところもあるけど、M田さん含めた3人逃げに置いていかれたー。皆、勝負どころを分かってる感じで強かったゼ〜。

何とか一夜漬け的に、おきなわ向け準備終了、といったところでしょうか。雨降らないといいんですけど。

距離153km、Ave31.8km/h、上昇2154m
このコースだと上昇も2000m超え。おきなわ練にはもってこい。

夕方、四谷の美容院まで往復自走して23km。