WBC中国戦(3.5)

090305_1651~0001.jpg
青木、村田がやってくれた!

野球チームの仲間有志と観戦。
これだけ大入りの東京ドームはいつ以来だろうか?というほどの入り。

ダル、涌井をはじめとする投手陣はほぼ問題なし!藤川が手探り状態なのが気になった程度。

が、問題は打撃陣!
まずイチローだが、昨日のスタメンで最も打てる気がしない人でした。いろいろ迷わず強く球を叩くことに専念すれば打開策もあるのではないかと思う。昨日は結果ばかりほしがってた印象。体も突っ込み加減が酷い。仲間内での反省会(飲み会!)では、このまま一次ラウンドは2位通過でも可であることから、使い続けて復調を待つという結論に至った。このままなら二次リーグからは外さざるを得ないだろう、となった。

イチローはもちろんのこと、小笠原、城島、岩村あたりも陰に隠れて目立たないが、打てる気しない。

短期決戦だし、調子の悪い者は良い者に替えればよいと思う。このクラスの選手なら、替えてもレベルが落ちることもない。

一番足りないのが「繋ぐ意識・人材」ではないか。ただ振り回していても埒があかない。というわけで、片岡、川崎をメンバーにいれていただければなと。

<新スタメン案>
イチロー
4片岡
6中島
D稲葉
3村田
7青木
8内川
2阿部
5川崎

上位ではかなりいろんなことができそうです!