WBC'09決勝戦(vs韓国)結果だけ見て

やっぱりライブで見ないとダメですよね、スポーツものは(悲)。打ち合わせ先の事務所さんでも、「このままやりましょう」と会議中も何故かテレビつけてました(笑)が、詳細が分かる訳でもなく。

結果から思うところは、

全般的に一方的なゲームが多かった中で、決勝戦に相応しい緊迫したシーソーゲームになって、勝ち負けはあるにしても、半分くらい満足した次第。

栗原をスタメンに使ったのは良い判断だと思う。結果が伴わなかったが、対左投手用に呼んできたし、運を運んでくれそうな選手だったので。

ダルビッシュの出来はある程度予想できたから、藤川でも良かったかなと思う。日本シリーズのようなスクランブル体制だからある程度納得していると思うが、あの展開になるなら出たかったはず。

川崎は最後の最後できちんと仕事して素晴らしい。ずっと控えで腐らず気持ちを切らさずというのは、言うのは簡単だけどなかなか難しい。見習いたい。

−−−−−−
速報していただいて、大変感謝!
(まずいかもしれないので実名は控えますが)