お台場朝練(5.14)

台風も過ぎ去った模様で、曇天ですが集合時間に雨はなし。本日は9名!最多では?

1周目からハイーペース。T中さん、M田さんがいると違うな〜。「自転車危ないですよ〜」とお巡りさんから警告受けたのは1周目でしたか?目を付けられないようにしないと走れませんしね。安全第一。番手にいたのにT中さんのロングスパート、見送ってしまいました。スミマセン。

2周目。T中さんが引いてると姿が見えなくても分かる!青海埠頭からの追い風区間では50km/h出てましたよ(汗)。O友くんブランクを感じさせない引きが素晴らしいですね。スプリント区間で先頭だったので、そのまま全開!と思って漕いだらダメダメでした。

3周目はそこそここなれて。信号だの渋滞だのでよく止まった気がするが、その後の発進が結構つらかったりします。データを見ると、いつも3周目の方がケイデンス低いのですが、毎回そんな事はどっかに飛んでいるので、次回は3周目に回す意識で行きたいです。最後のスプリントも先頭集団にくっつくのが精一杯というところでした。

データ見る暇がなかったので帰宅後に振り返ろう。

帰宅後、洗濯、レース(ヒルクラ)向けにスプロケ及びタイヤ換装などをなんとかこなす。

そうこうしているうちに雨降ってきましたね!その前に練習が完了して、運が良いです。振り返ると今年に入って水曜日の朝練時間にまともな雨降ってないんじゃないかな?いい事だ。

テンション高かったので(遅刻しそうだったので)、その後雨の中自転車にて通勤。