ツールドおきなわ'07 130km前日

今回、アルペンマーカーからは、130kmに、だはら、アライ、46の3名が参戦。そして何と無謀にも200kmに挑戦の0094さん!どーみても練習足りないと思いますが完走できたら大したもの。去年と違い、他の連中はセンチュリーランさえも不参加という体たらく。去年は賑やかだったんい、さびしいなぁ。

前日、羽田空港の手荷物一時預かり所にチャリンコ入り段ボールを預けて当日早朝はラクチン。しかし、朝6時からといったらきっかり6時に開けてくれました。こっちは仁王立ちして待っているんだが。時間ギリなのだが、といったこちらの思いも全く通じずのお役所仕事でした。

案の定、自転車預ける人でごった返したせいで、ヒコーキも遅れました。ゲート前で、お台場朝練仲間のO内さん、M田さんに遭遇!検討を誓い合いました。段ボールも開けさせられましたが、まあそれはいいけど。

現地に着くとさすが沖縄!あったかいです。段ボールから出して組み上げるのに時間かかるので、アライ、46には先に行ってもらう。エンドが曲がってなくてほっとひと安心。

受付に到着。ぱちもんさんと、小山100Kで勝ったNさん他ご一行さんとお会いしましてしばし歓談。明日はがんばりましょー。
こっからまたバスです。しかも出たばかりで1時間待ち。ぐわ〜まちくだびれた〜。今回はオクマではなく、やんばるくいな荘です。しかし広さも十分だしご飯はうまいし、いうことなしです。こっちで十分すぎます。

そのご17時からコース試走。山頂まで走って戻ってきました。行きは大変でしたが、帰りは追い風に乗って快適快適。チャリンコに乗ってて良かった!などと思いながら楽しく帰宿しました。夕飯は離れで。地元チームKIDSさんご一行と、トシクニさんとお連れさん(ゴール後にお会いして判明)とご一緒でした。この時期はいつも風がつえーらしいです。女子バレーみながら就寝。