久々に野球試合です(当日編)11.24

さて当日です。5時起床ですが、すっかり慣れました。むしろ遅いくらいで。当然チャリ移動です。出るときはまだ外は薄暗いですね。おまけに寒い!手足の先がかじかみます。そんな季節なんですね。

7時すぎに着いたら、身内、相手ともにちらほら。手続きしてグランド外でアップ。しかし朝6時から野球してますよ前の組は(唖然)。球だって最初は見えないでしょーに。スゴイね!

8時にグラウンドに入ってキャッチボールしますが、かじかんで捕球が痛い!嫌になりかけましたが我慢です。予想外にここ1週間で冷え込みましたね。今がギリギリかな野球には。

で、試合開始。お互いにベストメンバーではない模様。チャンスやピンチが何度も訪れますが、何とかしのぎます。息詰まる投手戦というよりは、貧打戦。まあオフなので仕方ないでしょう。

自分はというと、1打席目:見逃し三振。いいコースに決まり、これはPを誉めるべき。2打席目:サードゴロ。しかし強烈な打球が打てたのでヨシ。ブランク明けでフツーに打つと、まず体が開くのは承知なので、Pに背中向けるくらいの意識で壁を作り、くるっと回るイメージで。流すことを考えるとうまく行きます。あっ私は左利きです。3打席目:ストレートの四球。つまらんです。ちなみに守備はノーエラーでした。

試合は1−1で最終回相手の攻撃。外野フライでタッチアップの場面、返球に皆備えましたが何と落球でサヨナラ負け!決勝戦と同じ落ちがつきました。。。まあ練習試合なので誰も気にしてませんが、本人は落ち込んでいました。練習しよーな。

その後仕事しに事務所へ。疲労困憊です。
全て自転車移動。