Tour de France 5stage観戦

レース後の火曜日にツール観戦のため移動。ディジョン経由でモントバードという街に滞在。もう少しコースに近い街にするつもりでしたが、グルノーブルからホテルへ電話したら、軒並み"full"だと言われまして、地図見ながら自走可能なところにした次第で。ホテルあればいいなぁと思って駅を降りたら、目の前にデーンとありました(笑)。一件落着。


nitry観戦の日。片道40kmちょっとを西へと移動。畑以外なーんもない、のどかな光景が広がります。遠くの方で賑やかな声が聞こえてきたなと思ったら、現地へ到着。Nitryという街です。車が何台も通るんですが、何かしら配りながら通り過ぎて行きます。皆これ目当てですね。選手が通過するまでの時間も退屈しません。PMUの手形が取れず残念!


nitry2nitry3





nitry4nitry5そうこうしているうちに、選手が通過です。 あっという間に通過してしまいました(笑)が、なかなか面白かったですね。じっくり見るなら山岳ステージの中腹あたりがいいかな?