La Marmotte(07.07.07)参戦記8

めでたくゴール!
スタパーティやってまして、パスタ他食事が振る舞われていましたが、食欲あまりないよ。疲労困憊ですね。

おまけに、いつも痛くなる左親指がメッチャ痛い!!!靴脱いでしばし休憩。食欲はないが、一応頂けるものは頂いておきました。しかし日差しが強い!これは日の下にいれば日焼けしそうだ。

成績が張り出されていたので見てみる。なんとトップは6時間ちょうどくらい!平均時速約30km/hですか〜。たまげました。こちらはというと、800番台?8時間40分弱でなんとか張り出されてもらってました(この後追加はなかった)。

0094さん来ないかな〜と思いながら、ゴール前のロータリーで待っていると、日本人の方から声をかけていただきました。久保さんのツアーで来たとのことで、皆さんに挨拶しようと思ったら「まだゴールしてません」とのことで。待つのにも飽きてきたので下山することにしよう。

まだまだ選手は四苦八苦しながら上がってきてます。みんな頑張れ〜と思いながら下山している途中、「バーン!」というバースト音が!なんだ?と思っていたら、前輪がコントロール不能になりコテっと転倒。直進中でよかった。後ろの選手にも心配されてしまいましたが無事。よくみたらタイヤのサイドが裂けていました。随分使い込んでたのに、替えていなかったのが原因ですね。早めに替えましょう。

しばらく歩いて下山してましたが、またここは中腹あたり。時間がかかりすぎるのと暑いので、少しだけ空気入れてソロソロと走ることに。いやしかし、これがレース中でなくて本当に良かった〜。ガリビエの手間だったら、私どーすりゃいいの?って感じです。

なんとか下山して宿へ。疲労困憊ですが、シャワー浴びてちょっと食事してなんとか回復。宿のおばちゃんが、0094さんから連絡があったというので、何かトラブルか?と心配に。しかし、そのうちに0094さんも戻って来て無事完走とのことで、お互いに喜びを分かち合いました。過酷なレースでした。