La Marmotte(07.07.07)参戦記5

ガリビエ峠でちょっと補給&休憩してから、出発!やたらオレンジがうまかったな〜。さてここからは下り基調。こっちは下りで足を休めるつもりで走ってましたが、周りは全然そんなことなく、むしろガリガリ全開走行!バンバン抜かれます。

グランドン峠のときとは違ってこちらは見通しもよく、比較的直線で走りやすいコースでしたので、これにはビックリ!相変わらず命知らずのカットビです。やはり普段から本格的な下りがあるレースを走っていると、こうも違うのかと文化的な違いも感じました。

今後の課題は下りです!

しばらく下るとロータレ峠へ到着。左に行くと、今回ツールのコースでも使ったブリアンソンへの下りで、我々は右への分岐を行き、一路ブールドワザンへ。(と、いいつつ下ってる最中は、どこ走ってるかは全然把握できませんでしたが)

しばらく走ると道中に登り区間も現れるようになり、似たような足色した選手達により集団も形成。「ゴールまで残り25km」の看板が出る辺りで舗装も良くなり(0094さん曰く、レース前は工事していたそうで)、いよいよゴール前の試練、ラルプ・デュエズの登りへと進みます。