お台場朝練(4.9)

週間予報だと水曜日だけ晴れ予報なので、本日の朝練は貴重な機会です。参加者は、tinoueさん、高岡さん、ガリ山さん、shigemixさん、だはらの5名。若干少なめ。

強風と少人数のため、向かい風区間では苦しめられそうだなぁ。

1周目からshigemixさんが上げる!すかさずtinoueさんに注意されてたのが面白かった。しかし人ごとではありませんで、自分も向かい風強い中、頑張ってしまいました。1周目からペース上げてしまいまして、失礼しました。終わりに高岡さんからもそんな指摘を受けまして反省したつもりでしたが、2周目以降も強風で結構必死でした。と、いうわけで終始安定しない走り方になってしまい、ペース乱してしまったなと思います。もう少し回りの状況を頭に入れながら走らないと。。。チームTTですね意識としては。

前回と同様、2周目の道中から心拍180(90%)upでの走行で、キツかったですがこの方が練習にもなるから良いでしょう。2、3周目のスプリントともに高岡さんが持っていきました。で、よく見れば本日のフレームはTIMEでした!いつもよりカカリが良かったような気がするのは気のせいでしょうか?tinoueさんの引きが強かったのが印象的。

高岡さんのヒルクライムの新しい走りを獲得しようという取り組みは、レベルは違えど参考になる。本日も聞いてみたが、やはりシッティングの方が効率いいみたいですね。


asaren0409