トラさんパーティ(8.8)

8日はトラさんとN子さんの結婚式でした。
末広がりな日に無事、式を挙げられて、おめでとうございます。トラさんは外神田にあるサイクルショップの常連さんで、アルペンマーカーのメンバーとも、ツーリングしたり、ツールド草津に一緒に参加したりと、親交の深いオーストラリア人です。草津の後、外人さん3人で東京まで自走で帰った時はビックリしましたね。

午後からずっと会議だったため、昼間の結婚式には出られませんでしたが、サイクルジャージで出席OKだったり、教会を出るときに、ロードバイクにガラガラ付けて出たそうで、素晴らしいです!自転車が縁で結ばれるなんてステキですね〜。あやかりたいです。

夜の部から参加しましたが、日本人と、日本語が達者な外国人による楽しい集まりでした。で、22時くらいから品川埠頭でレースやりました。しかし、サ○も入ってるし危ないんじゃないかな〜と危惧しましたが、なんだか大丈夫そう?なのでひと安心。10周の予告でしたが5周となり、ド平坦な周回コースを走り始めました。交通量は少ないとはいえ、たまに車通るし、交番はあるし、信号も昼間くらいの間隔で変わるので、逃げるとか無理。淡々と周回を重ねて、最終の直線へ。トラさんから「前出ろ」の指示があり、これは引けということか?と思い、逆風下を頑張って引く。まだ脚の疲れ残ってんだけどな〜。後で聞いたらすぐに後ろに下がってったらしい。せっかく引いたのに・・・。最後はもがきましたが差されて3位でした。疲れたけど面白かったし印象に残ったよ。

再び会場に戻って歓談。帰宅は3時でした。さあ明日は野球の試合だが、起きれるのだろうか?