乗鞍合宿2日目(8.13)

080813_1109~0001.jpg
本日は表裏1本ずつの予定。

脚の疲れは思ったより残ってない感じ。しかし全開走行というのも難しいので、表の1本目はゆっくりと。昨日はできなかった、コースの状況をじっくり見ることにする。一定勾配ではなく、終始緩急のあるコースということを再認識。位ヶ原からゴールまでは長〜い印象しかなかったが、意外と短いんだなと実感。何度も走っているが新たな発見(今頃!?とツッコまれそうですが)他人のフォームもじっくり観察。まっすぐスムーズに走るって、できそうで意外とできないんだなと改めて思いました。

岐阜側のスカイラインを降りて、平湯温泉で昼食。ほう葉味噌定食をおいしくいただきました。その後裏クライム開始。下山中と違いモヤってくる。こちらは一定勾配でかつキツイコース。引き続きヘロヘロだが2人で登るとソコソコのペースで登れるのでありがたいです。

team ARIのまるさんも昨日から来てて、本日3本とか。昨日も2本、明日も走るということで変態は我々だけではなかった!(笑)

序盤は十分走ったので、位ヶ原からゴールまでを締めにリピートすることに。ところどころ緩い区間も出てくるが、終盤疲れた頃に急勾配なので走り方は難しいですね。できれば上げたい。ゴール時あたりから雨。なんとか降られずに下山できて良かった。