8月24日

書きそびれましたが金曜日は健康診断でした。
いつにも増して人が多かったせいか、待たされました。数値的には特に可もなく不可もなくといった具合で、最大酸素摂取量のみ気にしてますが、56.8ml/kg/分でした。4年前に60越えしたことがあるんですけど、当時より今の方が上な気がするんだけどなぁ。測定方法を聞いたら、フィットネスバイクの負荷が上がるときの、心拍の上がり具合が大きな要素らしい。まあちょっといい加減な気がするので、一度きちんと測ってみたい気もする。

前置きが長くなりましたが、腹筋全開でやりまして、今朝ドカンと筋肉痛がきました。前日のトレの影響ではなさそうです。1日遅れできました。年でしょうか?

午前中、メンテ(チェーン交換含む)及びチューブラータイヤの装着。午後T田さんとメシ。その後少し自転車屋。バッティングセンター&素振り。