土砂崩れ

来週末の鳥海山に行く手段として、面倒くさいので、パックツアーで行くことにしているのだが、羽後本線で土砂崩れがあったので、寝台あけぼのが運休に。新幹線に振り替えで手続きしに行く。案の定話が通じず、由利高原の旅行会社も土日は休みらしく、時間がかかる。

初めは「まだ可能性があるので前日まで待ってほしい」と言われるも、乗れなくなる可能性があるのでは?と問いつめると、いろいろ連絡の後に行きだけ振り替えOKに。予想通り時間がかかってしまった〜。

金曜日は半休取らなければないね。

その後、「顔出してね♪」と言われていた写真展に代官山に行って、ちょっとお茶して帰宅。

その後池袋のHUBに行って、ツールの個人TTをAM仲間と観戦。ペレイロ頑張ったがわずかに及ばず!ランディスはホント劇的な逆転劇!ファンになった人も多いのでは?しかしあの大柄なガタイで山を他の選手と同様に越えて行くのはスゴイです。しかし、araiさんの本日200km走破も負けずにスゴイよ!

あ、あと午前中にインターバルをやっときました。
なぜか本日100km。