しろくまパンから奥武蔵グリーンラインへ(10.21)

岩淵水門8時集合!で、麻さん遅刻。あまり驚かない(笑)。またか、って感じで。8時半出発。また腹が緩めなので、ダメだったら即引き返すつもりで出発。しばらくしてホシイさんに遭遇。こっちだけ知ってるもんで、声はかけずに。今日はLSDのつもりで皆のペースに合わせてみました。ヤジマ手前まではまったりと。これくらいのペースだと、どこまででも疲れ無しでいけそう。

その後一般道に入ったところで、麻さんから連絡あり。輪行でワープしてきたとのことで、堀田さんが迎えに。合流後小一時間走ってしろくまパンへ。もう少し特徴あるパン屋かと思ってまして、拍子抜けしました(笑)。下流の人間からしたら、ヤジマから降りてわざわざ一般道経由で来るところでもないよな気がしました。

その後、皆と別れて、トラさん、やまちゃんの3人で奥武蔵グリーンラインを目指します。ちょっと迷った後で、めでたく到着。序盤は一直線に10%弱くらいの坂が続きまして、途中でちょっと休憩。体調のこともあって、自分としてはまったり走るつもりだったので、トラさんのペースはちょうどよかったですね。しかしトラさん走れるようになってる!通勤1日70kmの成果かしら?

途中、何個も峠が現れるわけですが、峠過ぎても登りです(笑)。詐欺にあった気分。んでもって、299号、463号経由で下り、新所沢駅輪行。17時頃着いた時には暗くなっていました。

175kmくらいか?距離の割には楽だった。
走り方が走り方だけに、当たり前か。