F1中国GP

久々にライブで観戦。やっぱりライブタイミング(http://www.formula1.com/)見ながらだとおもしろさが段違いだ。やめられねー。

予選で大きく出遅れたシュー兄。運はまだアロンソに味方してるように見えたけどなぁ。序盤で2位以下を大きく引き離した時は、マイケルは2位取れれば上出来と思ったんだけど。

1回目のピットインで、給油のみにしたか、タイヤ替えたが勝敗の分かれ目とは、そんなの誰にも分からないよな。アロンソのペースが突然1分42、3秒台から47秒台にまで落ち込んだ時は、何かのトラブルかと。あぁリタイヤされたら、それはそれでつまらんなと思ったら、タイヤか。しかもセクター2だけ遅いんだよね、鈴鹿のS字みたいなコーナーのある区間

BSインターミディエイトタイヤの耐久性の勝利といたところでしょうか?浜島さんも泣いていたよ。とはいえ、ルノーは2−3だし、コンストラクターでトップ返り咲きだし、傷は最低限といったところでしょう。

で、いよいよ鈴鹿です!最後の鈴鹿、最後のシューマッハ、最後のミチェリン、Sアグリこんにちは。ということで、中国GP以上の激戦を期待!