通勤ホイールが・・・

連休明けですが、2日までバタバタでしたので有給取っちゃいました。

5日の疲れも6日に完全休養したところ、疲れもほぼ取れて超回復した模様です!ヨカタ!

午前中は松井の2000本やら洗車やらを。
午後からは、昨日中止になった東京六大学野球観戦に。平日の昼間っから野球観戦ですよ最高ですね!空いてるだろうと思いきや、バックネット裏完売ですか。祐ちゃん人気ですかね?しかし先発大前でも拍手だったので、通なファンもたくさんいたようです。

大学野球は試合前のノックからして基本に忠実なので、見ている側も勉強になります。ボール回し、かなり刺激的でした。

試合中、バックネット越えたボールを観客がダイレクトキャッチ!拍手もらってる先を見たら、千葉ロッテの小宮山じゃないのっ!照れくさそうにしてました。

斉藤投手はどーでも良かったんですが、3番手の抑えで登板。最初は制球定まらずでどーなることかと思いましたが、徐々に制球も安定して9回は危なげなし。やはり他の投手とは、球の速さとキレが1枚上でした。

その足でなるしまへ寄った帰りに、通勤チャリがクランク回しても前に進まなくなり困った状態に。どっちに回しても進まない「逆ピスト状態」。フリーボディ交換により無事修理完了。迅速な対応で助かりました!しかし、フリー内部がかなりダメなので、このホイールで遠出するべからずとのアドバイスを受けた次第で。要購入検討です。