ローラー30分、通勤往路のみ15km、地震!

前夜の筋トレで、下肢がもやーんとしてまして、とても上げられそうにありませんでしたが、ちょっとでもローラーやっとくかと思い30分実行。

10:31 267w HR171 102rpm
まだイケそうだったな〜。ダルいのになんでだろう?
体の仕組みって不思議だ。

そのかわりといってはナンですが、通勤はヘロヘロでした。
で、午後に地震。これ以上の揺れになったらヤバいなという一線を超えた。しかも長時間。いつまで揺れているんだろうとかなり心配になりました。

いったん収まった後も、大きな揺れは続いてこれは仕事どころではない!となり、帰宅の用意。同じ方面同士で「集団下校」となりました。でもタクシー拾えないだろうし、皆どうしたんだろうか?自分は自転車で帰れるし〜♪と思ってましたが、バイトさんほっとくわけにもいかないので、同じ方面の人と帰宅開始。予想通りバスもタクシーも捕まらないので、徒歩。コンビニも生鮮食料品はほとんどなし!パンと中華まんを購入し、歩きながら補給。皇居まできたら落ち着くかなと思いきや、人も車も大渋滞でした!有楽町あたりで少し落ち着くも、タクシーは相変わらず拾えず、3時間半歩いて帰宅。銀座にいたシノブさんも無事帰宅しており、ひと安心。

疲れました。