木祖村2days(概要版)

【1日目】
個人TT:13分24秒 中盤より後ろくらい

K浜さんに作戦を伝授いただくが、コーナリングがまったりすぎな走りだった模様。ダメダメでした。

ロードレース81km(9km×9周)

第2周団でゴール。
位置取りが悪すぎでした。集団の前々に位置しないとかえってツライと、当たり前のことを再認識。中盤で先頭集団からチギれて、その後チームメイトのまこっちさん、朝練メンバーM田さんと共に第2集団でローテしてなんとか。ゴール前の500mがとんでもなく長く感じる過酷なコース。何にもできずダメダメ。56さんR_Eさん別次元。チームとしてはちょっと悔しい結果。

【2日目】
ロードレース126km(9km×14周)

メイン集団でゴール。
K浜マッサーのおかげで脚に疲れなし。ありがとうございます。R_Eさんが4周目だったかにパンクした時はどうなることかと思いましたが、T田さんのスーパーアシストと紳士的な集団(待ってくれた)により事なきを得る。7周目のボーナスタイム設定で先頭がペースアップ。何とか着こうと追ったが追いつけず、その後バンバン抜かれて、メインから千切れる危機感持ちましたが、なんとか踏みとどまる。ラスト3周までペースダウンも、2人逃げたりして、この後アタックがかかるに決まってるという予想通りラスト2周にかかる上りでアタック。これにより集団は落ち着いてそのまま、という展開。残り2周でどしゃ降りも、落車等なくなんとか完走。

チームの目標であった、2日目のR_Eさんの優勝が達成できて嬉しかった!サポートしてくれたチームの皆さんに感謝です。

<感想>
完走以上の走りができないと、全くチームの役に立たない!56さんから課題克服のミッションを頂きましたので、実践しないと。

ステージレース堪能しました。苦し楽しい。ロードレースの醍醐味が、少しですが味わえました。