5月26日

本日は少々早めに出て、お台場周りの晴海通り、銀座通過ルートを試すことに。三ツ目通りを逆に南下してディファ有明を右折して北上、交通量は少なくていいな〜。1つめの橋を渡り道なりに右折、左折して2つめの橋を渡る。反対からくるより勾配は緩いね。練習用周回コースととらえるなら、左折が多いこともあり、左回り(上記と逆)の方がいいと思いました。

その後はいつもの道を通る。結構追い込んだので、到着時には少々ヘロヘロ。このルートだと20km弱になるので距離も稼げる。帰りに反対側から周回するのが吉とみた。

帰りはいつものルート。突然車のドアが開いた!よくあることですが、本日のニアミスはここ最近で一番ヒヤッとした。もうちょっとスレスレ走ってたら当たってたね。

代々木公園への坂でも速度計っていたりするのですが、信号につかまらずに通過したら、頂上で2km/hくらい速かったっすね。進入速度も大事みたい。当たり前か。その後御所もがき。50km/h出ましたが、ペダリングはきれいに回せてなくてダメダメでした。いつもシッティングのままやっているので、ピークで腰上げたらどーなるか試してみよう。