F1モナコGP

FIAは、もうちょい空気読んでください!】
シューのストップが故意かどうかとか、他チームのドライバーや首脳陣から非難の嵐だろうがどーでもいいんですよ、そんなのは。

予選タイム、全部剥奪しなくてもいいんじゃ?と思うわけですね。最速ラップだけ抹消、とかにしとけばFIAも面目は保てるんじゃないかと。すれば、シューは5番手くらいにはいられて、レースが面白くなるじゃないですか?モナコで最後尾って、その時点で勝負あった、なので見る方も脱力感ですよ。

レース自体は面白かった。ルノーアロンソも速いっちゃぁ速いが、リアがズルズルでライコネンに突っつかれたりして接近戦だったし。そのライコネンはいつものようにメルセデスがいってしまわれて終わり。来年移籍すべきと悟ったのではないかと。
シューとフィジコのオーバーテイクっぷりも面白かったね。

邪魔なのはバリチェロ。君は自動車学校の教官かい?トニー・カナーンとヘルメット交換したんだから、もうちょい頑張りましょう!まったくバリとホンダの今季には大いに期待はずれだ。特に序盤の遅いの何とかせーよ。開幕から何戦たつと思っているのか?対策した気配すらないのはどーいうことか?トヨタも然りだか、こっちにはあきれて言う言葉もないね。このまま永遠に中盤走ってて満足なんでしょうか?

ここにきてまた、シューとアロンソの点差が8点開いたのは大きいな。一度アロンソのマシン壊れてくれないと、どーしよもない。森脇さんがアロンソを「プロスト的になってきた」と言ってたが、まだ若いので純粋に速いから、ちょっと違和感。もう少し遅くなって、政治力など駆使して勝とうとしだしたら、「似てきた」と言えるかもしれない。私もプロスト的に生きるのが目標です。