5月11日

朝、雨模様だが自転車通勤。スクワット100回やってから外へ。ムレムレ雨合羽で出撃!2台目をゲットしてから最近、雨でも自転車が苦にならないね。いいことだ。走っているうちに雨が上がったので、青山一丁目交差点でカッパを脱ぐ。結構重いギヤでかけました。時間がちょっとあったので、ちょっと先の上りでもがいてから出勤。見た目ほどきつくないので拍子抜け。
帰りはいつものように赤坂御所前でもがき。逆風でコンディション悪くどうかと思ったが50km/hくりあ。ちょっといけてきたか〜な感じ。赤プリ交差点でいつもと違い右折して六ヒルへ。「冷凍ミカン」を探しにいってみたが、ないよ〜。で麻布十番を左折。ここの坂は見た目以上にきつくて長いのでいい練習になりますな。東京タワーを見ながらノアビル交差点を左折して虎ノ門から日比谷公園〜皇居〜鍛冶橋通りへ。サエコ職場付近を通過しながら帰宅。ジロを初めて最後まで見た。トップの平均時速57km/hですか!下り全力でやっとだな。