ツールド美ヶ原前日(6.24)

新宿駅にてよしおかさん、おはらさんと合流する予定だったが、合流できた小原さんによると、よしおかさん遅刻するかもと。ぎりぎり乗り込むことも想定して、外で待っていると、よしおかさん到着。なんとか予定の列車で出発。

東京も晴れてましたが、甲府あたりからは日差しが夏!暑そうだ。松本駅から自走で浅間温泉ユースへ。1人減ったが、うちら4名で1部屋利用のようだ。これは嬉しい。

その後昼飯へ。去年も利用した、かどやでざるそばと馬刺しを食べたが、やっぱりうまいっっ!!カーボローディング完了だ。

そして受付へ。チャンピオンクラスで受け付けだよ〜。37番ですか、意外と若い番号だね。出店も多いね結構。よくみると安いのがありまして、アディダスのジャージとかCX-Xのレーパンとか、投げ売り価格だったので思わず購入。今中さんが例によってペダリング講座やってました。「片足ペダリングで10%の坂を上れるようになりましょう」って言ってましたが、これ大変だよね。

そして恒例、美ヶ原では小学生からの激励の短冊が配られます。今回は6年生の女の子からだね。「かんそうできるようにがんばってください!おうえんしています。」ときた!よーし激坂で足付かないように頑張っちゃうぞ〜と気合いを入れた。

夕食はマイロードの方と合流して松本駅の近くで。すずきさんは、短期間で80kg→56kgだったか?に落としたって話で大いに驚く。カロリー計算までしてたそうな。すごいね〜。レース後には新車もくるらしい。うらやましいね。風呂がまだなので早々に切り上げてユースへ。とっとと風呂入って21:30くらいに就寝。いつもながらレース前日は早寝だ。