房総練習(10.12)

5時15分にガリさんにピックアップしてもらい、アクアライン経由で現地へ。6時きっかりくらいには到着。早いですねー千葉方面。これは便利。

朝練メンバー8人+別働隊の女子部2人による構成。
本日のコース、走ったことがあるところが多いが、全て逆からの経験。勾配や距離等の具合は分からず。

亀山ダム〜鴨川有料道路の下りまではまあまあローテーションするも、後はR_Eさんの引きに着く形。しかしこれが、真綿で首を絞められるように距離が伸びるほど効いてくる。本日のテーマは「最後まで脚を残す」。

嶺岡林道、初めて走りましたが、直線状の急勾配と平坦の組み合わせが何段も。見た目が結構堪えます。まだまだ皆元気で前へ前へといった感じ。極力シッティングで脚を使わないことに執心。下ってすぐ愛宕山への上りでR_Eさんチョイ加速。まこっちさん満を持してアタック!taizさんも行く。離されるも付いて行く。抜きぬかれつしながら何とか2番手通過?まこっちさん強いな〜。
あと、愛宕山にて、メガ牛丼をでおきなわ後に食べる人が決まりました!(笑)

ここでトラブル発生で。4人で先行することに。
88号〜R465〜マザー牧場〜92号〜163号〜145号〜23号〜33号〜アクアライン側道で〆。

基本アップダウンで、マザー牧場は5kmくらいの登坂。終わりかと思いきや九十九谷展望台までアップダウン。ここでの加速はかなり効いた!163号のトラック街道、どこまでこの上り続くの?という道でバテる。23号の市町村界までの上りで〆ました。

R_Eさんに軽く捻られましたが、何とか喰らい着いて行けたし、脚も側道でスプリントできるくらい残せたので、いい練習になりました。今後に繋げたい。

皆さんありがとうございました。
昼食の穴子天定食、美味かった〜。
帰りも1時間かからず。