マカオGP(11.21-22)

香港から通いで行ってきました。
予想外に、香港マカオは寒かった!半袖で十分のつもりで行ったら、日本と同じ格好が必要でした。

21日の第1レースは、セーフティーカーが入ったままのゴールで少々消化不良。トムスのエリクソンはポールスタートでしたが、無理せず2位キープ。SC入ると10周は短い。

22日の決勝レースは奮発してリスボアスタンドで観戦。ヨーロッパ系の酔っ払いがウェーブ。周りもつられて盛り上がるというよくある光景。1周目からクラッシュ発生でこれまたSC。フィンランドスウェーデンエリクソンの応援団も多数いましたが、再スタートでスピードの乗りが悪く、その後ズルズル後退。トヨタエンジンも去年と違ってイマイチだったか?それとも本人のタイヤの暖め方に問題あったか?コメント聞いてみたい。シグネチャーのワンツーで、前年2位のモルタラが優勝!でした。井口は粘って6位。命知らずの彼らの走りは、F1とは違った面白さがあります。

と、レース終了までは順調でさたが、その晩に食べたモノが見事に当たったようで、翌日のフライトから今に至るまで、腹痛に悶え苦しんでマス!(早く治さないと)