コンチネンタルのマイレージ

コンチネンタル航空が10/24をもってスカイチームからスターアライアンスに転籍したわけですが、やはりというか、必要なマイレージをよく見たら、改悪されてました。。。

東南アジア方面(タイ、香港、シンガポールあたり)が、25,000 → 40,000!

従来どおり25,000でいけるのが、韓国、台湾、中国くらいしかなくなりました。。。

9月までに申し込んだら東南アジアも25,000だったのと、何度もチェックしてたら20(金)〜23(月)というベストなスケジュールが取れたのもあり、ポチってしまいました。

20fri NW295 NRT1835 → HKG2055
23mon NW296 HKG0800 → NRT1305

NEXT!なノースウエストを使うのもこれが最後か。。。
マカオは予想通りGPウイークはホテル高騰なので、香港から通いになりそう。チョンキンマンションの客引きに連れられるがまま、で宿決めそうだ。

たまたま、マカオGP開催期間なので、観戦してきます。2002年以来2度目です。