お台場朝練(10.17)

前日飲んだのに4時に起きることができた!まず第一関門突破でホッとひと安心。しかし外はまだ真っ暗だ。中2日でひたすら回復走に専念したら、ほぼ問題ないレベルまで戻りまして、改めて休養の重要性を実感した次第であります。

メンバーは、Iさん、O内さん、T岡さん、O友さん、はじめましてのM尾君。

今日はいつもより風が強いな〜と思っていたら、いきなり1周目から全開だ!M尾君の強烈な引きでペースアップ。後で聞いたら高校生とのことで、先が楽しみですね。M尾君は2周で終了予定なのと、1周目はアップと伝わってなかったようで、1周多く全開走行。なかなかキツイがいい練習だ、と思うことにする。

2周目。さらにペースアップ。特にテレコムセンターを正面に見据える向かい風区間は超キツイ!先頭引くときには気が張っているが、交代する時に気を抜いたりすると、後ろに回るときにチギられそうになるが、グッと耐えて付いていく。

3周目。M尾君が離脱。強烈な引きはなくなったが人が少なくなったことで先頭交代が早くなって、これまたキツイ。キツくてゆとりがないのと気負いすぎのため、先頭に出るときに急激にペースアップし過ぎを指摘された。確かに周りに気を使う余裕が作れていないので、次回にはこれを活かしてスムーズなローテにしたい。

最後のデックス裏のもがきまでしっかり走りたいが、なかなかイメージ通りにはいきませんね〜。T岡さん、O友さんのもがきを見習いたい。Iさんの腰の具合、練習後もOKとのことでひと安心。

本日の心拍Max187。190いかなかったというのをどう捉えるべきか。強度慣れしたのか、単に追い込み不足なのか、宿題。