通勤36km、「SENNA」鑑賞

木更津練の疲れがありましたが、なぜか行きの通勤でインターバル的にもがいて出社したら、エライ疲れました。

夜はレイトショーで「SENNA」鑑賞。
アラン・プロストのファンだったんですが、こりゃプロストが極悪人扱いですね〜!まあでもセナ・プロ対決は面白かったです。こんなに揉めたのに、最後のサンマリノで「アラン、君がいなくて寂しいよ」とのセナのコメントに泣いたんですが、その辺のエピソードとか、後ろ走ってたシューマッハのその後の葛藤とか、その辺バッサリ切られてたので、少々残念。あと、壁に激突する直前まで映像あるのかな?と期待してたんですが、昔みた映像そのままだったり、新事実のようなものはなく残念でした。ホンダの監督と言えば桜井淑敏氏が一番だな!と改めて思いました。DVDでもよかったかも。

韓国GPでの逆転劇、面白かったんですが、これくらいのライバル関係がないのが、いまひとつ物足りない一因かな。