もてぎ120km3位

家を出発する時から土砂降りで、やめようかなと思いましたが、しのぶっちさんヤル気満々だったこともあり、現地までは行ってみようかなということに。中止もあり得ると思いきや、入場ゲートのおねーちゃんが「絶対やりますよ!」というので、それなら出るかぁ〜と。自転車積んだ車1台も見なかったのに、現地に着いたらまあまあいましたね。

たまたま駐車場所が近かったE藤くんに、ウォームアップオイルを貸してもらって大変助かりました。スタート前は寒かったんですが、3周くらい走ったら、まあこんなもんだろうという感じになってきて、雨もさほど気にならない状態に。

最後残ったのは4人で、どーみてもスプリントしたらE藤くんに分が悪いので、振り切りにかかったんですが、後ろビタっと着かれて離れず、スプリントするも予想通りな展開で、2位は終盤一度切れたか?と思っていたS原さん(うまかったですね)で、急襲受けた感じでズブズブ。

レースでもやきゃ120kmも走ってないでしょうし、その点はよかったかと。
ちょっと短かったので、180kmにしとけばよかったとも思いましたが。

その180kmは、まこっちさん優勝&総合優勝!ポールが2位、よっしーさん3位。お台場朝練1−2でした。

女子の部は、みずえさん2位!、しのぶっち4位という結果に!
おめでとうございます。
みずえさん、速くなったなーと帰りに話してました。
最後脚つるまで踏めるところも素晴らしいです。

帰りはポールを乗せて帰宅(自転車は入らなかった)。
いろいろ話せて楽しく帰れました。
実家に車返す時間&気力がなくなり、洗濯して寝ました。