輪島TR:DNF

パレードスタートもトップカテゴリーは落ち着いてますね。
1人落車してましたが無事によける。
スタート直後から急勾配なのでガツンと上がるのを覚悟してましたが、シマノがフタしてて、それほどでもない。が、残り500辺りからペースが上がってバラバラに。テクニカルな下り区間も、去年濡れた路面で走ったせいか、まあまあこなせた感じ。下り〜平地区間は、集団から抜け出して単走で走っても、そのうち追いつかれるの繰り返し。集団の力ってすごいですね。

3周終了後の登坂で、それまで走ってた集団から少し離れた感じになり、前も後ろもバラけた状態。下りで2、3人パック。2コめの上りでDoくんに飲料提供して下りで頑張ってもらう。が、4周回で下ろされて終了。残念。

国道使っているせいか、6周回目(残り1周)でも容赦なく下ろしてまして、非常だーと思いながらチームメイトを応援。イナーメからは、森本さん苦戦しながらも見事完走でした。完走メンバーみると、完走すること自体大変なことだなと思いました。

これにてTR終了。箸にも棒にもかかりませんでしたが、今年はいろいろあったということを言い訳にして(笑)、来年もこのカテで走れたらと。走ってみて、いかに高い強度を持続できるか?ができないと話にならないというのは実感したので、オフに要対策です。例年仕事が多忙になる冬場ですが、なんとか取り組めたらと思います。