久々に実家(9.21)

ESTA申請がリミットだったので、朝洗濯しながらWebで手続き。10:45出発。

木更津〜鹿野山〜愛宕山〜鴨川で時間切れにて輪行。150km。木更津までは輪行するつもりでしたが、なんとなくR357にて自走してしまいました。船橋過ぎれば渋滞も解消するので、そこからはメディオ域で走ることを意識、しましたが、昨日の大井の疲れからか、なかなか心拍が上がらない。42-45km/h巡行してしばらくすると、ようやく80%くらいに上がるという感じ。木更津までの2時間半は集中してなんとか。こういう時はパワーメーターがいい指標になりそうな気がしました。

昼食兼休憩後に山道を走ったわけですが、出だしは気が抜けて全然かけられず。鹿野山に入ってからようやく気持ちが再度充填といった具合。マザー牧場人多すぎ!そこからいつもは戸面原ダムですが、間違えて一本東の道へ。こっちもじわっと登っててイヤらしい感じ。大山千枚田にも観光客ワンサカ。アクアライン効果か?愛宕山は脚も一杯で登りたくなかったんですが、最初に決めた事なので敢行。鴨川駅で日が暮れたのと、さらに自走すると100kmあるので輪行

所要時間5時間半。集中力切れないようにするのも、本番へ向けての課題かも、と思いました。

久々(5月以来)に実家に顔出す。焼肉でした。

明日は川崎にてシンポジウム参加(半分仕事)。いろいろテーマがある中で「自転車と交通モビリティの未来」という主旨のに参加予定。

自走ですね(笑)