[]自転車シンポジウム(9.22)

090922_1409~0001.jpg090922_1359~0001.jpg
なかなか興味深かった。

実家を6:30に出発。R126〜R357で自宅まで約60kmちょいの道のりですが、1時間45分で到着。今まで2時間以内で帰ってきたことないので、自己新!?交通量もいつも程度だったので、なかなか早かった。独走力を養う意味でも、自走トレは必要だと思った次第で。しかし心拍は引き続きあんまり上がらず。頑張ってんだかそうじゃないんだかよく分からかったが、腹だけは減った。

用事済ませて川崎へ自転車シンポジウム。韓国じゃ、CO2削減目標が”半減”らしい!その主力ツールとして自転車が位置づけられてて、国家プロジェクト的な取り組みが進展中とか。うまく行ってない面もあるらしいが、大統領自ら自転車乗ってアピールしたりと、今度の総理大臣をはじめ、選挙中だけ自転車乗ってないで、言葉だけでなく何かやってほしいです。

自転車仲間のSネさんが説明してました。
久々の再会。自分も時間が取れれば参加したい。

R15を往復自走したけど、あんまり面白くない道だった。川崎市街の道もガタガタで自転車には優しくなかったですね。

帰りに事務所に行って仕事。
週末からいなくなるので、その段取りとか未着手業務のやっつけ対応とか。