山形村ヒルクライム(9.13)

夜明け前の朝練集合場所で、R_Eさんにピックアップしてもらい、現地へGO!試走、受付などを済ませ、スタート地点へ。3本登坂。

(結果:去年との比較も含め)

   Heat1 Heat2 Heat3 Total
今年:23:28 24:32 25:06 1:13:06
去年:23:49 24:07 24:43 1:12:39
 差: -21 +25 +23 +27

少なくとも去年よりは速いのでは、と思っていたので、地味にショック受けてマス。せめて、Heat1のタイムと変わらないタイムで3本並べないといけません。上位の選手は皆そうです。ピーク落ちとか練習レース的位置づけとか、いろいろありますが、去年より登れてないのは地味に悔しいです。1コ前の順位には、乗鞍でも4秒前だった。M田さんでした。因果応報?来年リベンジ!

パヴェ区間の激坂は39-25じゃ足りないかなとは思いましたが、どうせ回せないし27付けても違いが出るかとうか。むしろこの区間でゴリゴリ踏んで、耐えるのではなくスパートかけるのが良いかもしれない。100mmステムにしたもの、プラケットを持つ体勢では若干違和感があったけど、これから慣らしていく手始めと考えればよいかと。

レーニングとして捉えれば、6.5kmの3本登坂は、登りインターバルができて大変良かったです。少しでも今大会の盛り上がりのお役に立てたのであれば嬉しいですが、どうでしょうか?サポートの皆様、ありがとうございました。

これを薬に自分に渇!を入れておきなわまで仕切直したいと思います。

帰りの高速は、すこーし運転しました。素行をご存じの方々には驚愕されると思いますが、無難にこなしました。R_Eさんはスケジュール的に強行軍で大変でしたが、2人とも何事もなく帰って来られて何よりでした。

帰りは予想以上の大渋滞でこちらも大変でしたが、石川PAで食べたRバーガー、天むす、ぷりんどら(なぜか湯布院名物だとか)、いずれも美味しく満足度高かった。