通勤35km

出勤前にスポーツセンター行って筋トレ。時間ないのでサクサクやって、サクサク退散。前回よりできる種目とできない種目があって、毎回不思議。朝から暑い。

事務所のPCがやーっと新しくなり、データ入れ替えは面倒だが、クリックして1分後に動作、ってな激遅環境から脱せられるので良かった〜!!

夕方から徐々に筋肉痛へと移行。

夕方から、ボスのスペインの島旅行記(自慢込み)をpptとともに聞く会。思ったより盛りだくさんで遅くなる。おかげで雨に降られた!

マレー鉄道のシンガポール部分を廃線、という記事を見て、旅したくなった。シンガポール側にマレー鉄道で入ったことはなく、もっぱらジョホール水道を徒歩で国境越えしたことしかないけど。一度乗っておいても良かったな。