練習試合(8.12)

二子玉川グラウンドにて、9時から練習試合でした。9時からだと起きるのもそんなに早くなくて楽だ。もち自走で。23kmくらいだから、ちょっとしたサイクリング気分。

相手はSSCさん。去年の2部準決勝であたった相手、かつ大会後も試合したりと、同士な感じ。お互い2部から1部リーグへの昇格組で、これが最終調整的意味合いがあり結構重要な試合なのだ。

2番ファースト
<第一打席>一死ランナー無しで。0−2からの直球をショートの頭越えのレフト前ヒット。盗塁して3番がタイムリー打って生還。得点1。先取点(うちは後攻)。

<第二打席>
無死2塁。2番のすべきことは、最低限進塁打を打つこと。ということで、セカンドへゴロを転がす。アウト。3番が犠牲フライ打って2点目。

<第三打席>
同じく無死2塁で、進塁打(ファーストゴロ)。3番が犠牲フライ打つところも同じ!その後もう1点追加で計4点。

<第四打席>
二死ランナー2、3塁でおいしい場面。流し打ってサードの頭越えの2点タイムリー!計6点。8表までやって、6−2で勝利。

本日はピッチャー2人も調子が良く、守備も堅かった。1部にふさわしい試合といったところか?(誇張)お互い頑張りたいものだね。「じゃー来年はお互い2部で!」という落ちのセリフで締めとなりました。

家にたどり着いて、選択してたら豪雨だ!あぶね〜あれに会っていたら大変だった。今日は天気予報がズバリだね。

来週末は練習。本日の試合の反省点などをもとに、最終調整及び、決起集会(飲みです)の予定。いよいよ本番近し!!