乗鞍合宿1日目(8.14)

090815_1119~0002.jpg
朝4時にtinoueさんの車で乗鞍へ出発。
お盆で渋滞覚悟でしたが、早起きは三文の徳ということで、スムーズに8時過ぎ着。Taizさんと合流。到着時は雨でしたが、3〜40分ほど待つと雨は止んだ。その後快晴!

1本目:エコーライン。
2本目:平湯温泉街まで降りて、スカイライン。温泉街から平湯峠までが、レースコース外だけどキツイ!
2本とも心拍域80〜85%のメディオで淡々と登ることができた。

観光センターから3kmほど下り、ル・コパンで昼食。ちょっと迷う。きのこビザを頼んだのだが、油がほとんど使ってないヘルシーなピザでとても美味でした。

3本目:ル・コパンから冷戦小屋の手前くらい
これまたレースコース外のル・コパンから観光センターまでがキツイ!3本目でさすがに疲れてきて、淡々と登った。

ビールが美味かったが、下戸なため夕食中からガチャピン状態。部屋に戻って速攻寝てました。