お台場朝練2(7.30)

本日4名。800m×5本。

個人的にはインターバル練、ちゃんとやれば役立つと思ってます。ロードレースのペースの上げ下げにも脚にこなくなった(気がする)。

先頭2人が引く形なので実質後ろ2人しか頭取るチャンスがありませんが、1本取れました。まあそんなことより各回全力出すことが大事ですが。

4人なので、〆はレース形式で。初めてでしたが面白いですね!警戒していたまこっちさんの奇襲も、スタート位置に近くなる前にふと気を抜いたところでやられた!T田さんtinoueさんの追走を追いかけて、独走で最後まではキツかった。同着っぽかったがT田さん交わして先着(したことにしよう)。すぐ後ろにまこっちさんで、レースセンスのあるところを見せてもらいました。ちょっと分けてもらわないと。最大心拍194までいきました。

というわけで、1人では絶対出来ない練習ができて、参加者の皆さんに感謝です。

実業団2つで出し切ったところですが、週末枝折峠