WBCの監督

現役監督でないなら、
近年実績を上げていた元・監督。

岡田彰布(元阪神
トレイ・ヒルマン(元日ハム)
・若松 勉(元ヤクルト)
古田敦也(元ヤクルト)
山本浩二(元広島)
・伊東 勤(元西武)

山本氏であれば、北京五輪からの流れも把握しているので、比較的スムーズに交代できそうではあります。後3者は実績がちょっと?な感じですが。

カンザスシティがOKしてくれるのであれば、個人的にはヒルマン監督を希望!

現役で実績から選ぶとすれば、

・原 辰徳(巨人)
・野村 克也(楽天
ボビー・バレンタイン(ロッテ)
・落合 博満(中日)

ここまでモメると、日本人監では、しがらみあり過ぎてうまくいかない気がします。本人もやる気みたいですし、ここはボビーでどうでしょうか!?西武の渡辺監督は台湾での国際経験もあるし、コーチとして何とか入ってくれないかと思いますね。