F1ハンガリーGP


バトン3位
やっっとホンダが勝ちました。エンジンとしては92年オーストラリアGPのゲルハルト・ベルガー以来だとか。そんなに勝ってなかったのか?92年なんてつい最近だと思ってたけども。92年っつったらマクラーレンでV12だった頃やね。

シーズン前のテストからして、とっくに勝っていておかしくなかっただけに、今頃今期初勝利というのは手放しに喜べないが、君が代を聴いたらジーンとしてしまった。今宮さんも泣いてたね。もらい泣きしまいした、録画ですが。

ルノーのトラブルは、公式にはナット個体の問題だ、としているが、このところのチームとしての結束力の低下はどーしたことでしょうか?アロンソ離脱の現実が、ジワジワ効いてきたか?

フェラーリはもう少しうまくやれば、大量得点だっただけにもったいない!シュー兄はバトルになったら、いついかなる場面でも引かない!若い頃から変わってないが、そこが走りの原動力か?川井チャンも「3位でいいのに」と言ってたのには思わず頷いてしまったよ。

おかげでポイント県外、と思いきや、クビサの失格で1点ゲット。これは大きい。来年なさそうな鈴鹿まで、楽しみが増えた。生観戦が待ち遠しいっ!最近モータスポーツ見たい病にかかっています。