日本シリーズ終了


lions今年は今までの状況に輪をかけてプロ野球事情に疎くなっていたわけですが、ポストシーズンに入ってからちょっとだけ現状を把握することができました。
ちゃんと見るとやっぱり野球は面白いなと、改めて思いますね。あと、何でもそうだけど生観戦はサイコーだ!あの乾いた打球音と、打球の弾道を追っているだけで幸せな気分。少し残念なのは、内野席で見ている人の中には、じっくり見たい人もいる(自分含め)だろうけど、内野でもメガホンをガンガン打ち鳴らす状況なのは閉口。

Jスポでノムさんがなかなか面白い事を言っていた。

・0.1秒喜ぶのが早い!
巨人の選手は、甘い球がきたら「キタ〜!」と打つ前に思っている。だから打撃が強引になる、とのこと。

自転車競技にもあてはまりそうな気が。喜ぶのはゴール板横切ってからにしろと。それまではあれこれ考えると、直前に差されるよとorz。