最終調整(8.19)

22(火)の本番へ向けて、最終調整の練習日。外を見れば日差しがこれでもか!というくらい強いが、行くしかないね。

それにしても高校野球面白い!駒大苫小牧が予想に反し、ほぼワンサイドの勝ち。中でも驚いたのは、エース田中が出てきていきなりけん制で刺した場面。ランナー1、2塁で、セオリーからすれば1塁に牽制はないはずの場面で、振り向きもせずいきなり1塁へズバっと!普通ファーストはベースから離れる場面でどーして?と思ってたら、翌日の新聞に練り上げたサインプレーだと記事にあったので、レベルの高さに驚いたね。

お目当ての早実戦だが、出発の時間。ラジオ聞きながら自転車で移動。到着するころに決着。シャットアウトか〜すごいね!斉藤の無駄のない投げ方は、巨人の桑田を連想させる、いい投手だ。

で、自分練習。ノック主体だったが試合よりきつい。あたり前か。暑いよねしかし。高校球児はえらい!機会ないと思うが外野ノックも受けておいた。全力疾走けっこうやったが、筋肉痛までいってない。だいぶ野球の動きに慣れてきた。

締めに小岩駅近くで飲んで、酔っ払い運転。さすがにつらかった(汗)。