8月16日

小雨混じりの天気だったが、これくらいの方が涼しいので、チャリで出発!今日も空いているので走りやすかった。

昼休みにまたもや30分素振り!汗だくになるは、その後眠くなるはで大変でした。体が開かないように打つコツが少し分かってきた。レフト方向に狙うつもりで手元まで引きつけるか、投手に背中を見せながら、前さばきを意識するとよいと把握。バッティングセンターで実践・確認だ。

帰り。神宮花火大会のため、周辺は人でごった返しているが、これ通り抜けなきゃならんのよね。もがきは53まで出た。片ペダは右。今日も止まりそうだった。ぐるっと四谷まで行って花火見物。昔住んでたのでどこでみればいいかは、大体把握してるので四谷にて。人もそんなにいないし。